アルピニストに実装されている、豊富で特徴的な機能をご紹介します。
お客様の要件に合わせた機能追加・カスタマイズにも対応し、既存システムとの連携も可能です。

が付いている機能は、 サポートサービスで提供されるオプション機能です。

すべての機能を無料でお試しいただけます
スケジュール管理

予定や会議などをカレンダーに登録し管理します。 登録した予定は、メンバーと共有することができます。

設備予約

会議室や設備品の予約管理を行ないます。 スケジュール管理と連携します。部門ごとに会議室や設備品を登録できます。

ファイル全文検索

ファイル内の全文検索ができます。PDF, WORD, EXCEL, PowerPoint, ... など多様なファイル形式に対応しています。

ワークフロー

各種申請フォームを電子化し、申請・承認を行ないます。 申請フォームはノンプログラミングで作成できます。

社内ニュース・ブログ

社内ニュース・ブログの配信を行ないます。 最新ニュースをポータルページに表示することができます。

Active Directory連携

Active Directory と連携してユーザー認証が可能です。ユーザーの自動登録・更新・グループマッピングも可能です。

旅費・経費精算

旅費・経費の立替精算を電子化し、申請・承認を行ないます。 出張・仮払申請や、コーポレートカード精算にも対応します。

汎用入力フォーム

各種入力フォームをノンプログラミングで作成します。 入力内容をデータベース管理し、一覧表示やデータの二次利用が可能です。

Webリンク

外部サイトをメニュー表示します。他システムのWebページを本サイトの一部として組み込むことができます。

ニュースフィード

RSS配信されている情報をニュースフィード表示します。Webパーツ(ガジェット)の表示も可能です。

プロジェクト管理

プロジェクトの予定・実績管理、マイルストン管理を行ないます。 進捗状況をグラフで表示できます。

アクセスランキング

よく閲覧されているページのランキングを表示することができます。

ユーザー管理

ログイン管理、ユーザー管理、ユーザー検索などが可能です。自社固有の社員情報を追加登録することもできます。

アクセスコントロール

ユーザーが所属するグループごとに、機能やページへのアクセス制御(見せる/見せない)が可能です。

フォーラム・ナレッジ

ナレッジ管理・意見交換などのためのフォーラムを作成できます。 Webページ上で、双方向コミュニケーションが可能です。

バックアップ管理

管理画面から容易な操作でバックアップを取得できます。毎日のバックアップを自動化することも可能です。

すべての機能を無料でお試しいただけます
TOP